2009年10月1日木曜日

免許更新



今日は学期間休業日なので、年休をとって免許の更新に行く。5年ほど前にオービスで捕まったんで、2時間講習、だから3年後また講習を受けるわけじゃ。帰りにかみさんと長女の20歳の誕生日祝いを買いにPosfulに行く。宝石店?なんてあんまり行ったことなくて、見てもよくわからん。デザインはハートやら十字架やら四ツ葉などあるが、そこに埋まっている石がどんな輝きをしているか、さっぱりわからないんで、かみさんにまかせる。しかし、こんなにちっちゃく細工したもんだな〜って変なところに感心する。かみさんに指輪も買ってあげたことないな〜って。ちょうどウインドーに誕生石がずらりと並んでいて、そうか〜、かみさんの誕生石はペリドットか〜、いちおう覚えておこうなどと思いつつ、決まった!ふ〜ん、10月は「ピンクなんとか」っちゅう石なんじゃ。確かにピンクじゃ。ハートの中に2つぐらい石がはいっちょった。なんか取り外しができるそうじゃ。こりゃ、わがままなかわいい長女にはちょうどよか!


さて、今日から10月。秋も深まりつつある。午後から教職員美術展の絵を梱包。夕方、東陵公園に走りに行った。おっと、もう雪虫か〜。夜になって、図工の準備などする。

0 件のコメント:

コメントを投稿