2010年8月3日火曜日

個展日記(最終日)


昨日、竜馬の着物の合わせの向きが違う(構図の関係で反転して描いたため)ことを指摘してきたおばちゃん(隣の木のおもちゃの展示室の人)が、朝、「絵ハガキもらったから」と言って木でできたバターナイフをくれた。それから午後には、この前ビデオカメラで写して行ったおじさんがDVDにして持ってきてくれた。どちらも感謝です。
 昼頃、家族が見に来てくれたので記念写真。上常呂の保護者Kさんも来てくれた。2時に片付けを始める。あと1枚という時にH先生登場!残った絵や絵はがきを見たりあげたりする。無事終了。芳名帳を調べると50名ほど、前回はハガキを送って宣伝したから100名以上だったが、やはり今回は半分ぐらいだったわけだ。まあ、ともかくこれで一区切り。また何年か後開こうと思っている。
 夕方、少し走ってくる。今日は昨日ほど身体が重くなかった。やはりしばらく走ってなくて身体がなまっていたせいか?夜新しい絵のため100号を張る。今度は1年生のシャボン玉の様子を絵にしようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿