2010年11月3日水曜日

文化の日



 今日は、午前中は絵の題材探し?のためグーグルで画像検索。画家をテーマに絵にしようかと考えているが、どうしようか迷っている。写真はネットサーフィンしているうちに見つけた自分の1番好きな映画『冒険者たち』の音楽を担当した「フランソワドルーベ」と「ボワイヤー砦」。来週、栞が修学旅行なので買い物につきあう。「文化の日」なので、文庫本でも買おうと、なぜか?オーヘンリー短編集を買う。昼は「さんぱち」でラーメンをスープまでしっかり食べる。
 午後から少し走ろうかと思ったが、2時からナビスコカップがあり、ジュビロ7年ぶりのタイトルをとる。①アシスト2得点の前田選手(日本代表のFWで最も期待している選手)の活躍で延長戦の後、優勝!おかげで、夕暮れまで観戦してしまい、走って来れなかった。
 夕食後、明日の学芸会総練習の段取りを確認し、夜は日本シリーズ観戦。文化の日だがスポーツ観戦の多い1日だった。

 ただ夕方、今朝録画してあったNHKのホリデーインタビューに出演された佐々部監督のインタビューを見て、監督の映画を作る姿勢等聞けてとてもためになった。勇気づけられた。やはり監督の映画の場面を絵にしようか?迷っている。監督の応援ボードに書き込みをする。

0 件のコメント:

コメントを投稿