2011年1月15日土曜日

もうすぐ冬休み終了

17日から出勤。そこで、この冬休みについてまとめておく。今年の冬休みはお絵描きが中心だった。まだ完成していないが、ほぼ人物(家族4人)は完成し、現在空と金閣寺とバックの森に取組中。12日から3回スキーに行く。自分の25年ぐらい前に買ったスキー靴と板を見るに見かねて、S先生からいらなくなったスキーをいただくことになった。まさに感謝である。学校は年休をとっているので、出勤していないが、家で冬休み明けの準備を進める。
 かみさんがノートパソコンが欲しいというので、東芝の「dynabook」(だったかな?)というミニパソをネットで購入。それから、いよいよ2011年7月にアナログ番組が見れなくなる。つまりDVDチューナーが使えなくなるわけで、いずれにせよ買わなければならなかったのだが、すでにNHK教育の録画状態が悪く、ついにブルーレイを買ってしまった。なにしろ展示品だったため4万円台という超安値で購入。それで、レンタルに行ってこれまで見た映画でもいいから、見てみようと、それに張り合いがあったらいいかなと、無謀にも
なるものを立ち上げてみた。それで、しばらくMIXIの方は、お休みしようかな。こっちのBLOGも更新が遅れること間違いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿