2013年7月27日土曜日

個展4日目

今日は、前の職場の同僚や生田原の知り合いや帯広の親戚の人、昔の教え子、まだ独身時代の先輩先生など本当に懐かしく、いろいろとお褒めの言葉を頂戴し、もうただただ感謝の一言です。全く知らないおばさんからも一声かけられたりして、もう個展第4回も3年後に開こうと思ってる次第です。お客さんの質問で圧倒的に多いのが「絵1枚描くのにどれくらいの時間がかかるか」ということ。2〜3ヶ月くらい。まあ平日はせいぜい1時間ぐらい?まあ頑張って2時間ぐらい。休日は、半日ぐらい頑張るときもあるが。他には「これ油絵ですか?」という質問で、確かに普通の油絵より塗りが薄いからなあ。絵の具も高いのでケチってるせいもある。なにしろ我流の描き方だから水彩のように見えても仕方ない。
    今日紹介する絵は、けっこう人気がある絵で「公園」というタイトルにしたが、自分の好きなミュージシャンを配置したもの。さて皆さんどれだけ見つけられますか?

2 件のコメント:

  1. 個展 盛況のようでおめでとうございます。
    一度MOCHIさんの絵を生で見てみたいです。


    んーーーっと、自信を持って答えられるのは小田さんのみ(恥)
    すみませ~~ん

    返信削除
  2. 手前に忌野清志郎(ある人にジョニー大倉?って言われた)それから左奥に桑田佳祐、マイケルジャクソン、中央にアビーロードのジャケットのビートルズ、右へ行ってYMO、その後ろがバズ、ジョアンジルベルト(ボサノヴァの創始者)赤い鳥、クロスビースティルシュ&ナッシュ、いきものがかり、オフコース、キャロルキング、チャップリンがいまあう。
    ゆんさん、書き込みありがとうございます。

    返信削除