2013年7月24日水曜日

個展 第1日

今日も、午後から年休をとってギャラリーに向かう。昨日取材にきていたNHKのアナウンサーとカメラマンが明日放送する番組(ほんの3分ほどの紹介番組)を録画しているところだった。アナウンサーはまだ経験が浅いようで、何度も言い間違えたりして撮り直していた。やっと終わったかと思ったら、今度はカメラの人が不覚をとったようで、また撮り直し。ようやく終わり、昨日気づかなかった絵の配置や、昨日プリントアウトした佐々部監督のマウス漫画を並べたりする。芳名帳には7人ほど記名があった。
同僚の先生がお花を贈ってくれたのや、横浜の弟夫婦友達からの花も届き嬉しかった。
今日の絵は、最新作「桜の前で」それからNHKの外観とギャラリーの入り口を写してみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿